Loading

ブログ

ゴミ袋の楽な結び方、知ってますか?

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日の深夜番組、
「家事ヤロウ」
家事のちょっとしたテクニックを
様々紹介してました。

がさばってしまう
レジ袋の折りたたみ方とか
新聞紙の結び方とか
ちょっとしたことだけど
知っといた方が便利なことを
全部で9個
お伝えしていました。

僕が驚いたのが
ゴミ袋の結び方。

 

ちなみに、
皆さんは
どうしてますか?

意識したことなんてない方が
多いんじゃないかなぁと思います。

 

ちなみに僕は
ずっと袋の両端を
しばってました。

でも、結びにくかったり
隙間が空いてニオイが漏れてきたり
いつも
「しょうがないかなぁ」と
思いながら
苦戦してました。

でも
この番組で
画期的なやり方を
知りました。

1. 端ではなく「中央同士」で結ぶ
2. 普通に端を結ぶ

どうです?
超簡単でしょ。

実際やってみました。


始めに押し込んだりする
手間はないのと
隙間ができにくいので
確かに楽で便利です。

詳しくはこちらのHPを
参考にしてみて下さい。

超便利な結び方!家事ヤロウ厳選8種はゴミ袋やイヤホンにスウェットパンツ等

こんな風に
知ることで
便利になることって
多いのですね。

 

 

さてさて、
ビジネスの上でも
知ったほうが
便利になること、
楽になることって
いっぱいありますね。

先日のラジオ放送でも
お伝えしましたが、


ビジネスを前向きに伸ばしたい、
と言う方のために
国から頂けるお金
「補助金」
なんてまさにそうですね。

その中でも
用途が幅広くて
使いやすいのが
小規模事業者持続化補助金

ホームページ、動画、看板、ユニフォームなど
販促目的であれば
活用可能です。

なかなか公募がされず
やきもきしていますが
出ることは確実。

そんな
小規模事業者持続化補助金の
申請書を4時間で書いちゃう会を
4月22日(月) 13時〜17時で
町田で行います。

ぜひ、これを機に
ビジネスを1ランク上に上げたい
なんて興味のある方は
ぜひ来て下さいな。

お申し込みは↓
https://forms.gle/zrohSXEpUfer3HLN8

ゴミ袋の楽な結び方、知ってますか?

 

ゴミ結びは縁結び・・・
なんてね(^-^;

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. なぜ、会社の倒産件数が減っているのでしょうか?
  2. 特急列車で行きたいですか、普通列車で行きたいですか
  3. 今が分かると目標が立てやすい
  4. 何のためにラジオをやっているんですか?
  5. 次は勝つっ!
  6. 第2火曜日は12:30からラジオでした
  7. 識学を語ろう~5.変化【考えが変わるのと行動するのと、どっちが先…
  8. 罪を憎んで人を憎まず
PAGE TOP