Loading

ブログ

俺たちは前を見せるのが仕事だ

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日、
僕の地元の神奈川県厚木市から
東京都江東区までと
そこそこの距離を
移動する必要がありました。
(電車で1.5時間くらい)

その移動に
小田急のロマンスカーを
使いました。

600円くらいで
ゆったりと座れるロマンスカー、
移動時間を有効に使うために
ついつい使ってしまいます(^-^;

昨日乗ったのは
この一番左のVSE車、
白いロマンスカーです。

今回は、
前展望席が空いていたので
その座席を予約しました。

ロマンスカーに乗る時は
夜(しかも酔ってるとき)が
多いので、
昼間のロマンスカーは
ちょっと新鮮でした。

で、撮ったのが
この写真。

電車って
普通は車窓から見るので
横を見る形になるのですが、
こうやって前を見渡すのって
とても新鮮です。

遠くが見えるなぁ・・・と。

で、感じたことがありました。

コンサルタントの仕事って
現状を正確に捉え、
そして
「この先にどういう未来が
 待っているか」
を正確に見せる事
なんだよな〜、と。

で、それを踏まえた上で
どういう方向に進むかを
一緒に考える事
なんですね。

先に進みたい方向
理想の姿、
それがビジョンですね。

いつもの電車に乗って
窓から横を見てるだけでは見えないもの、

それをロマンスカーのように
前が見えるようにして
ビジョンをつくること、

そんなお手伝いを
する必要があるんだな〜、と。

今月、ビジョン作りを
お手伝いする機会が多いので
そんなことを考えました。

俺たちは前を見せるのが仕事だ

 

たまに
違う景色を見ると
発想が広がりますね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

素敵な一日を送りましょう

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 自分のやるべきことにきちんと集中しよう
  2. イノヘッドって知ってます?
  3. SWOT分析をやってみよう
  4. 受け入れてもらえる場があるのは楽ですね
  5. エアコン、つけますよね?
  6. 話すのって苦しいけど楽しいですよ
  7. メディアを使いこなそうぜ(^O^)/
  8. 部下のことで必要以上に悩まない
PAGE TOP