Loading

ブログ

目的を見失わない

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

あまりネガティブなことは
書きたくないのですが
心底がっかりで
残念だったことがあります。

緊急事態宣言の再延長です。

僕は週2~3回くらい
都内まで仕事に行ってます。

なので、人出が増えつつある様子も
体感的に分かっています。

少しずつ日常を
取り戻しつつあると思ってます。

街中や駅構内でたまに流れる
「緊急事態宣言だから外出をさけて下さい」
というような呼び掛けが
空虚に響くのを感じています。

で、緊急事態宣言が
本当に必要なのであれば
それはそれできちんとやればいいのです。

残念なのが
この緊急事態宣言を
「本気で」やらせようとしていないこと。

一都三県の知事の皆さん
「言うだけ」ですからね。

さてさて、今回のことを
反面教師にすると
学ぶことは色々とあります。

  • 言うだけではダメ
    キチンと現場に落とし込まないと効果が無い
  • 実態数値に基づかない主張はダメ
  • 変化には柔軟に対応する
  • サポート役はトップが間違ったことを
    言っていると思ったら直言すること

この中でも一番学んだことは
「目的を見失わない」
と言うこと。

そもそも
緊急事態宣言って
緊急事態だから
言うんですよね。

緊急事態というのは
最優先すべきことを守るために
その他のことに対して
強制力をもって指示すること
じゃないのかなぁって感じてます。

何が最優先ですかね

ちなみに僕は
毎日明るく楽しくが
最優先です。

目的を見失わない

ま、いろいろとありますが
とにかく今は生き延びましょう

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 写真を撮られるコツ知ってますか?
  2. 識学を語ろう~1.位置が大事~
  3. ラジオにプロレスラーのTAMURAさんが来てくれます
  4. コミュニティでもビジネスでも大事なことは一緒
  5. 根っこ、持ってますか?
  6. 言うべきことを言う
  7. 今年もMVPコンテスト!
  8. 平成を代表するアイドルはやっぱりすごかった
PAGE TOP