Loading

ブログ

リバウンドメンタリティ

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

オリンピック
サッカー日本代表

120分の激闘の末
負けてしまいました。

ほんと、惜しかった。
チャンスは何度か
作ってはいたのですが
決めきれませんでしたね。

まぁ、よく「決定力が・・・」とか言われますが
日本はそういうお国柄ではなく、
何度もチャンスを作ってそのうちの1本を
決めるチームなので
まぁ、仕方ないですかね。

さてさて、8月6日、
中2日で3位決定戦がやってきます。

これだけ出し尽くして
たった3日後、
ちゃんと試合に望めるのでしょうか・・・

1回ちょろっとしたミスをしただけで
なかなか立ち直れない僕には
想像がつきません。

 

「リバウンドメンタリティ」という言葉があります。
失敗した時にどう立ち直るか・・・
打たれ強さを表す精神力のことです。

Jリーグの村井チェアマンによると
(技術力+身体能力)×リバウンド・メンタリティー=プロとしての成功
だとのこと。

リバウンドメンタリティを鍛えるには

1.傾聴力(周囲の意見を正直に聞く)
2.自己努力
3.主張力(自らをアピールする)

の繰り返しだそうです。

僕は、1はあるけど、
2と3が不足してますね。
ここを強めないと
この先のステージには行けません。

ま、それは置いといて
今回のオリンピック代表は
凄いメンバーたちです。

きっと、リバウンドメンタリティを発揮して
何とか銅メダルを取ってくれると
信じてます。

リバウンドメンタリティ

頑張れ!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 人は分かり合える
  2. やっぱり○○○○が一番!
  3. プロレスで社会貢献
  4. 高校生も○○○作るんです
  5. 価値を決めるのは自分だ
  6. 当たり前が当たり前であること
  7. 新人でもプロだからね
  8. 補助金の公募がなかなか始まらない今こそ大チャンスだ!
PAGE TOP