Loading

ブログ

週末まで・・・っていつですか?

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

「これ、週末までにやっておいて」
よく聞く指示の文章ではないでしょうか。

僕自身も言ったこともあるし
聞いたこともあります。

さてさて、週末っていったら
どこになるでしょうか?

  • 金曜日の15時まで
  • 金曜日の18時まで
  • 金曜日の23:59まで
  • 土曜日の23:59まで
  • 日曜日の23:59まで
  • 月曜日の始業まで

実は、週末と言っても
人によってとらえ方が
大きく異なります。

この違いを防ぐには
どうしたらよいでしょうか?

単純に「〇〇日の〇〇時まで」と
誰が聞いても一致する基準を
提示するだけです。

意外なほど、こういう言い方って
みんな慣れていません。

だから、はじめのうちは
言う方も言われる方も
ちょっと戸惑うかもしれません。

でも、慣れてくると
この基準が普通になります。
そうすると、認識のずれも無くなり
余計なストレスが減ります。

なので、ちょっと意識してもらえたら
良いかなって思います。

週末まで・・・っていつですか?

ちなみに、僕は
月曜日に
相手が出社する前までであれば
よしって考えちゃう人です(^-^;

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 伝えるのは活かしてもらうため
  2. 社長、隠さないで!
  3. 第三者目線の必要性
  4. 何の数値を重要視しますか?
  5. 試される場は必要です
  6. 必要なのはテクノロジーか?
  7. 行動を評価する
  8. 計画とは常に二手三手先を読むものだ
PAGE TOP