Loading

ブログ

自分で決めよう

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

来週、7月21日は
参院選です。

神奈川県の参院選の投票を
呼び掛けるポスターは
白石聖ちゃん

 

以前やっていた「絶対正義」というドラマでの
狂気の役を見てから
気になっていた女優さんです。

 

最近では
ゼクシィのCMも担当したりして
活躍の場が広がっています。

 

キレイだなぁ・・・

神奈川県、
グッチョイス!!!

・・・
・・・
・・・

さてさて、
聖ちゃんの話題を書いていたら
止まらないので
話を戻します。

 

このポスターの言葉

「私達の未来は、私達が決める」

僕のすごく好きな考え方です。

どんな人間でも
自分で決めて行動してるはずです。

他人のせいにすることなく
自分ごととして考える

こういった考えの人を
増やしていきたいと思っています。

そのきっかけは
ビジョンを描くこと。

自分で自分のビジョンを
描くことは
自分の未来を決めるということ。

 

ただ、
ビジョンを描く、と言うことは
良いことばかりではありません。

そのビジョンに集まる人もいれば
ビジョンを明確にしたことで
失うものもあると思います。

それでも、
自分の未来を自分で描く
未来を決めるためには
ビジョンを描いたほうが良いです。

ま、そんなことで
僕は経営者の方の
ビジョン策定をお手伝いし、
関わる皆さんの未来が描けるように
お手伝いをしています。

選挙に行くのは
自分の未来を自分で考える
その一歩目ですね。

だから、みんな、
聖ちゃんの言うように
選挙行きましょう。

自分で決めよう

 

今日はおっさんモード全開でした(^-^;

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. おかたづけをすると心も組織も整うのだ
  2. 言うべきことを言いあえない組織はダメな組織
  3. 相手との距離感ってどうしていますか?
  4. 楽しいを伝えることが第一歩
  5. 俺たちは残ったぞ!
  6. 借りるのもいいけど、返すのも大事ね!
  7. お困りごとの解決をするのがビジネスです
  8. 技術の進化が仕事のやり方を変えていく
PAGE TOP