Loading

ブログ

言うべきことを言いあえない組織はダメな組織

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

川崎聖火、1万3000人規模で出発式…
リレー「公道で実施」黒岩知事が明言

・・・
神奈川県の知事
黒岩ゆうじ様のお言葉に
誰もが思わず
目を疑ったんじゃないかなぁって
思います。

だって、スポーツイベントだって
5000人以内って言っているのに・・・

まぁ、ちょっと逝っちゃってる感のある
ゆうじ様ですが、

ゆうじ様の周りの方も
みんな同意見なのでしょうか。

普通の感覚を持っていれば
ゆうじ様の発言が
ちょっとアブナイということに
気が付くはずです。

「それは違います」
「ダメです」
とかキチンと
伝えられたのでしょうか?

いろんな組織に
関わらせて頂いてますが
言うべきことを言えてない組織は
やっぱり業績が伸びません。

社長が部下に指示をキチンと言えてなかったり
部下が社長に意見をキチンと言えてなかったり

言えてないことの異常性に
気付いてないんですよね。

そりゃ当然、よくなりません。

神奈川県庁もおんなじとは
思いたくないですが
ゆうじ様の発言を見ていると
同じようなものなんでしょうね。

まぁ、自分自身の関わる組織は
ストレートにモノが言い合える組織が
いいですよね。

言うべきことを言いあえない組織はダメな組織

お互いに言うべきことを言い合って
高みを目指せる関係性がいいですね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 気軽に進められるデジタル化で業務改善
  2. ボランティアでも受けたからには仕事
  3. 士業は「先生」じゃない
  4. 時間は有限です
  5. Jリーグ100年構想は素敵なビジョンだ
  6. メディアは続けることが大事
  7. 人はハッピーに集まる
  8. 見えたら判断できる
PAGE TOP