Loading

ブログ

内山も46です

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

本日、
7月19日で
46歳になりました。

不惑といわれる
40才を6つも超えて
まだまだ迷いまくっている
日々を過ごしています。

誕生日が近くなるにつれて
あ~、良くここまで来たなぁ・・・
っていう想いと
何のために生きているのかな・・・
って思いが入り乱れています。

何のために生きているか・・・
命を使って行うこと=使命
つまり「ミッション」ですね。

人のために生きること・・・
関わる人のビジョンを言葉にして
ビジョンの達成を
全力でサポートすること

今までもそういうことをやってきたし
これからもそういうことに
命をかけてやって行く。

まぁ、そんなのが
僕の使命なんだろうなと
思っています。

って考えた時に
今、自分に足りないことは
あと半歩踏み込むこと。

あと半歩踏み込んで
相手のために伝えること、
相手のために行動すること・・・

今までずっと優等生を
演じてたこともあり
どうしても
無難で済まそうという
守りの気持ちが
強いのです。

なので、
そこはあと一歩
猪木さんの
「馬鹿になれ」の言葉、

そして、
「迷わず行けよ、行けばわかるさ」の
精神で、
踏み込んでいきたいと思います。

 

だって、もう46、
いつまで生きていられるか
分からないですしね。

なので、
毎日毎日を大切に
命がけで、

「生死をかけて」
・・・
つまり、
「セイシをかけて」
毎日を闘い、頑張っていきたいと思います。

 

内山も46です

 

ミッションのことを語ると思いきや、
結局言いたかったのは
下ネタ・・・と(^-^;

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. こういう時こそ受けの美学を実践する
  2. チャンスを活かせる組織にしておこう
  3. 小規模事業者持続化補助金を申請してみよう(その6)
  4. Make our Future〜ともに未来を創ろう〜
  5. ラジオにプロレスラーのTAMURAさんが来てくれます
  6. 弱さをさらけ出せる組織
  7. モチベーションとテンションは違うんです
  8. 出来てなくても言いましょう
PAGE TOP