Loading

ブログ

チャンスを活かせる組織にしておこう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

いま、住宅建築の
業界で問題になっていることが
「ウッドショック」
木材が不足しているのです。

もともと日本は
木材の9割がたを輸入に頼っていました。

しかし、アメリカや中国で
木材需要が急増したことから
日本に回ってくる木材が減り、
価格が高騰しました。

じゃあ、外国産の木材が
使えないのならば
国産の木材を使えばいいじゃないかと
思うのですが・・・
長年、外国産の木材に頼ってきたため
国産木材の業者では人員不足で
突発的な需要に
対応できないとのことです。

せっかくのチャンスを活かせない・・・
誰が悪いという訳ではないのですが
何だか、切ないですね

これから学べることとしては
自分の会社って観点だと
変化に対応しやすい組織・仕組みを
作っておく必要がある
ということですかね。

簡単では無いですけれど
そんな意識を持っておきたいと思います

チャンスを活かせる組織にしておこう

まぁ、理想論なのは
重々承知してますが
理想はきちんと掲げておきたいですね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. どんどん情報を発信していきましょう
  2. 資料の目的を考える
  3. 何のために仕事してるのかな?
  4. お前、プロだろう?
  5. 一緒に闘う
  6. 相手の立場に立って考えましょう
  7. 良いところに目を向ける
  8. なんて話していいか分からない・・・
PAGE TOP