Loading

ブログ

どんどん情報を発信していきましょう

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は、キャッシュフローコーチの仲間
人と組織のスーパーサポーター 佐藤真一さん(通称 真ちゃん)の
Facebookライブ 「真チャンネル!」に
出演させて頂きました。

昨日、僕が自分に課したテーマは
「馬鹿になれ!」ということ。

アントニオ猪木さんの詩集の表紙にも
書いてあるように
一歩自分の殻を踏み込むこと
がテーマでした。

だから、のっけからキン肉マン・・・
もとい
キン「内」マンのマスクをかぶったり
してみました。

ま、軽いノリで
話すことが多かったのですが、
そんな中での真面目な話で言うと
僕のコンサルティングのスタイルについて
話をさせてもらいました。

基本、僕は経営者の相談を
何でも聞いてます。

自分の専門外の分野についても
話を聞きます。
なので、
会社の問題だけでなく、家庭の問題の事も
多々あります。

でも、そこで僕が受けなかったら
経営者は誰に相談を持って行くのでしょうか。

持って行く先が無いか、
もしくは分からないから
僕に話をしてくれます。

なので、僕はそれをしっかりと受け止めて
僕が対処するか、
他の専門家にお繋ぎするか、
どうするかなど
経営者と一緒に対処方法を考えるのです。

だから僕は
「経営者のタッグパートナー」といい
一緒に闘っているのです。

そんな自分のスタイルを再認識できました。

あ、
具体的にどうやって会社の数字の相談に乗っているか
なんて話もしましたね。

作ってもらった広告のことを
紹介したりもしました。

ま、こんな風に
話したり活字にしたりする場面を増やすと
話すことにも段々慣れて行くし、
話す内容も洗練されていきますね。

今回は真ちゃんの
メディアに出させて頂きましたが、

ラジオとか
ブログとか
自分のメディアをもっともっと充実させて
関わる方への価値貢献に
繋げて行きたいと思います。

どんどん情報を発信していきましょう

中小企業だからこそ
積極的に情報発信していきましょ。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も一日、頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. ハッキリと明確に伝えあいましょう
  2. 中小法人には社会人教育がもっと必要かも
  3. 夢があると一体感が生まれる
  4. 「ヒト」でなくて「コト」に集中する
  5. 未来を予想しようぜっ!
  6. せっかくなので、テレワークを考えてみよう
  7. 識学を語ろう~1.位置が大事~
  8. ラジオやるって楽しいですよ
PAGE TOP