Loading

ブログ

オンラインのセミナーの時に気を付けること

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

明日は一日
オンラインのセミナーを行わせて頂きます。

お題は
「チーム作りのポイント」
管理職向けの研修です。

今までは集合研修で
行わせて頂いていたのですが

コロナ禍で集まるのが難しいこともあり
オンラインでの開催となります。

事前アンケートによると
今回の参加者は
全員オンラインセミナーに出るのが初めてとのこと。

なので、
どれだけ「普通のセミナーと同じように」
参加してもらうのがカギとなります。

だからはじめは、
慣れてもらうために
チャット機能やアンケート機能、
ブレイクアウトルーム機能などを使って
皆さんに手を少しずつ
動かしてもらう感じです。

これで参加者に自分ごとに
してもらいます。

くわえて、自分ごとにしてもらうためには
カメラをオンにしてもらうこと
「見られている」って思ってもらった方が
集中が高まります。

そして、できるだけ
セミナーに集中できる環境にいてもらうこと

本来は集合セミナーであれば
他の方から仕事の割り込みとか
入らないですよね。

こういったことを一つずつ
キチンとお伝えして
密度の濃ゆいセミナーに
したいと思います。

オンラインのセミナーの時に気を付けること

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 会話と文章を使い分けよう
  2. 特急列車で行きたいですか、普通列車で行きたいですか
  3. 経験じゃない
  4. 自分のできることに集中・・・しよう
  5. デジタル化の3段階とは?
  6. 中身を磨くことが大事
  7. 海老名にはすごい女性のパワーがあった
  8. こういう人と一緒に仕事がしたい!
PAGE TOP