Loading

ブログ

時代は進化してますね~

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

新しいパソコンが
届きました。

新しい・・・
とはいっても
切り替えるわけではなくて

2台目として
予備的に使う
イメージです。

なので
サイズ的には
ずいぶん小さいです。

キーボードは小さいので
長時間の作業には
向かないです。

立ち上がりの速度も
アプリケーションを
使うのも
メインのパソコン(lenovoのノートPC)に
比べると遅いです。

ただ、今回は
・値段を抑えたい
・すぐに必要(メインのPCが壊れたため)
・今のPCとの違いを出したい
(似たものだと結局使わなくなってしまう)
という点を重視して選びました。

こんな風に
画面とキーボードと
分かれたりもするし、
ちょいちょい遊んでみたいと思います。

さてさて、
新しいパソコンが来たら
いろいろと設定しないといけません。

どれくらい必要かな・・・
何日くらいかかるんだろう・・・
なんて不安もあったのですが
やってみました。

やった作業

【OS周り】
Wifi設定
Windows10 Professionalへのアップデート
プリンタ設定

【アプリインストール】
MSOffice
Google Chrome
メール
Evernote
Line
Dropbox
Chatwork
テキストエディタ

まだ、不足分はあるけど
とりあえず前のPCと
同じように使えるようになるのに
ざっくりこんな感じでした。

初めに
WindowsをProfessionalに
アップデートするのに
少し手間がかかったのですが
(Windowsのシリアル番号が分からなくて、
初めてWindows Powershellという機能を使ったり
しました)

実質3時間くらいで
できました。

ネット上で使うサービスが
増えているため
端末にインストールするものが
減っていること、
特にデータを
移動することなく
同期を図れるってのが
大きかったんだと思います。

googleアカウントもあれば
Web周りの設定、各種パスワードなんかも
共有出来ますしね。
(良いか悪いかは置いといて・・・)

 

ちなみに、
IT機器、サービスを活用するのは
好きとか嫌いとかではなくて
使わないと時代に
取り残される恐れがあるからです

そういう面だと
僕もまだまだ
足りてないところはありますが、

時代に取り残されたくはないので
今後もこういうIT機器やサービスは
どしどし使っていきたいと思います。

時代は進化してますね~

 

人間自身も
進化せねば

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. トランキーロは「・・・・」なことに使おう
  2. 複数の事業収入って大事です
  3. 格差が広がる社会
  4. 仲良しより勝ちたい気持ちを
  5. 分けて考えることが解決の第一歩
  6. ゼロは最強
  7. 凡人なりに考えて決めよう
  8. 視点を先にしよう
PAGE TOP