Loading

ブログ

片付けると気持ちが落ち着きます

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

お盆です。
昨日は少し落ち着けたので
自分の部屋の片づけをしていました。

片付けるときにやることは
まずいったんすべてを出すこと。

例えば、
書棚を整理するのであれば
一旦その書棚の中を
全部出すこと。

そしてその後に
いる・いらない・不明で分別するのです。

片付いていないことのデメリットって
多数あります。

探すときの時間のロス、
同じものを複数買ってしまうなどの無駄、
などなど、
色々とあるのですが
僕にとって、一番デメリットって思うのは
精神的なこと。

わちゃわちゃっとした中でいると
落ち着かないのです。

これには理由があって
目が余計な情報を取ってくるので
脳が疲れるから、なのです。

その話を聞いてから
机の上は
出来るだけ余計なものを
置かないようにしています。

さてさて戻すと
分別してとかってなると
まとまった時間が必要になる
イメージがあります。
(ま、だからこそお盆の時期に
やってるのですが)

実はそんなことはなくて
1日15分とか片付けの時間を決める、
だけでもよいのです。

毎日少しずつ取り組むことだけでも
少しずつ変わって行きます。

 

・・・なんだか、話が
取っ散らかってきました。

 

僕にはまだまだ
お片付けの才能が乏しいみたいです。

なので、専門家の
お話を聞きたいと思います。

僕と同じように
お片付けについて
キチンと学びたい方、

来週、8月21日(水) 19時~21時
海老名市の文化会館で
整理収納アドバイザーの野中幸子さんの
「無駄を省き生産性を上げる整理収納術」
のセミナーがあります。

なかなか片付かない、
どこに何があるのかいつも探してばかり、
片付けてもすぐに散らかってしまう・・・

そんな悩みを持つ方、
第一歩目にどう踏み出したらいいかが
分かります。
ぜひ一緒に参加しましょう(^O^)/

参加費4000円の価値は
十二分にありますよ。

お申し込みは↓から

https://ssl.form-mailer.jp/fms/89c28356439729

片付けると気持ちが落ち着きます

 

身の回りを整えて、心も整えて行きましょう。

ってことで、
今日は宣伝でした(^-^;

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. ラジオにプロレスラーのTAMURAさんが来てくれました
  2. どこまでも進め、山根視来!
  3. ゴールを示して道を描いて周りを巻き込む
  4. 仕事には○○が必要
  5. がんばれ、かとし
  6. 中小企業診断士がラジオやります(^O^)/
  7. トップの言葉の重み
  8. ○○をカイて、○ン○○を立てると、感度が良くなります
PAGE TOP