Loading

ブログ

プラスの影響力を広げる

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

ブログを書いて
716日目になります。

すごいですねって
言われることは多いです。

でも、
「何のために書いているのだろう?」
「書いていてメリットはあるのだろうか?」
「他の事に時間を使ったほうが有意義なんじゃないの?」

そんな悩みは
絶えません。

ただ、最近
こんなことがありました。

僕の友人で
食品サンプルづくりの
ワークショップを
毎月10回以上行っている
せこのりこさん。



(左から2人目がせこさん)

以前、彼女と食事をした時に
ブログの師匠、板坂裕治郎さんの
「社長の鬼原則」を
プレゼントしました。

 

そして、その時に
名古屋で開催予定だった
裕治郎さんのブログセミナーを
おすすめしたのです。

そうしたら、彼女、
実際に参加してくれたのです。

ブログも始めました。

そのブログの中で
僕のことを
メンター(良き指導者、優れた助言者)なんて
言ってくれました。

ちなみにこれはメンディー(^-^;

 

そう、
諦めずに続けていたら
人が僕の言葉で
動いてくれたのです。

僕の言葉を信じて
わざわざ
神奈川~名古屋の旅費と
宿泊を含め2日間の日程を使って
動いてくれる人がいたのです。

こう言ってもらえて
ありがたいですし、

こういう風に言ってもらえる
人間になれたことも
嬉しいですね。

もっと、自分のプラスの影響力を
広げられるように
精進していきたいと思います。

プラスの影響力を広げる

 

そのためには
やっぱり、
ブログ書かなきゃいけないのか・・・(^-^;

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 独立は凄いことじゃない
  2. 経営者も従業員も理解できる粗利目標
  3. ビジョンの副作用
  4. 応援するってのはそういうもんだ
  5. 時間は有限です
  6. 技術の進化で選択肢が増えますね
  7. メタバース始めました①
  8. 命は有限ですからね〜
PAGE TOP