Loading

ブログ

露出狂の集まりに行ってきました

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は露出狂の
集まりに行ってきました。

みんな、出しまくるのです。
どんどんどんどん、出しまくるのです。
全然隠さないのです。
あけっぴろげ。

男性も女性も
出しまくるのです。

他のコミュニティでは
あまりこういうことはないと思います。

業界的には
ノウハウで勝負している人が多いので
隠すのが普通ですから。

 

・・・
さてさて、
何に行ってきたかと言うと
大阪での
キャッシュフローコーチ協会の研修会。

年間4回、
キャッシュフローコーチの
相互支援、自己研鑽、営業支援のために
研修会が行われます。

今回は事例発表会と言うことで、
4人の仲間が自分の事例を
発表しました。

大阪の片山 祐姫さんは
自ら持っている知的資産経営のメソッドと
キャッシュフローコーチのメソッドを掛け合わせての
コンサルティングメニューの作り方や
クライアントの価値の引き出し方を。
https://www.officeair.net/

東京の仲光和之さんは
半年で90回余りのセミナー経験を元に
やる気が無かったり、お付き合い出来てたりする人ばかりの
完全アウェイ状態でのセミナーで
どうやって興味を持ってもらうかの話し方を。
https://soulsweatco.com/

広島の中尾友和さんは
税務、労務、営業、経営等々含めた
クライアント全体をどうやってサポートするかの
プランニングとその実行の仕方を。
http://nakaokeiei.com

大分の清家巧貴さんは
例えば運送業であれば
トラックの走行距離までも抑えての改善提案など
数字を抑えた上でクライアントと徹底的に向き合う姿勢、覚悟を。
http://seike-office.com/

ホント、濃い話が
ドンドン出てきました。

さて、こんな濃いのをかけられたら
今度は僕が出す番です。

クライアントへのコンサルティングや
セミナーの時に
ドンドン出していきたいと思います。

とりあえず、仲光さんの話に出てきた
ラーニングピラミッド、
どういう時に学びの効果が高まるか、
それは、
人に教える時が一番効果が高まる、
という話と、
それを受講者に自分ごとに感じてもらうための伝え方を
来週のセミナーに混ぜ込みたいと思います。

露出狂の集まりに行ってきました

かけられたら、どんどん出す・・・
もとい
学んだら、どんどん実践しましょう


(今日は田口隆祐っぽく、下ネタ系で書きました)

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 都合のいい情報だけ選んでませんか?
  2. 必要な情報は抑えておこう
  3. 学ぶのは誰のため?
  4. レバレッジ利かせてますか?
  5. ラジオにプロレスラーのTAMURAさんが来てくれます
  6. プロレスがある喜び
  7. 言うべきことを言う
  8. 変えること、変えないこと
PAGE TOP