Loading

ブログ

移動距離と成長速度は比例する

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今日は
大阪に向かうバスの車中で
書いています。

本日行われる
キャッシュフローコーチ協会の研修会に
参加するため、
大阪に行くのです。

ちなみに、
夜、24:30に
横浜を出発して
大阪着が8:30の予定。
8時間かかります。

海老名

浜松

草津

で、
ベンチが夜露で濡れていて
尻が冷たい・・・という写真

さてさて、
なぜ、バスで行くのか?
と言われると
単純にお金です。

新幹線だと14000円かかるのが
今回のバスだと5000円以下。
圧倒的に安いです。

ま、時間が長いとか
事故のリスクとかはありますが
今回はバスを使いました。

ただ、バスって
長いってこと以外に少し制約があって・・・
夜消灯しちゃうと
何もできないのですね。

そして、喫煙はもちろん、
飲酒もダメ。

そういった制約を分かっていて
使う必要があります。

今回、バスで
キャッシュフローコーチの勉強会に参加するのは
3回目。

始めは神戸、
その次は広島、
そして今回の大阪。

少しずつ慣れてきました。

ちなみにバスは
3列シートがいいですね。

安さにつられて
4列シートのバスを選んだりすると
狭くて地獄を見ます。

なぜ、そんなことまでして
遠方に行くのかと言うと
「移動距離と成長速度は比例する」
からなのです。

時間とお金をかけて行ったからには
当然、それ以上のものを得て帰ってくるつもりです。
今回の僕の場合であれば
研修会で発表される
仲間のコンサル事例や取り組み方、考え方、
などなど新たなビジネスの種です。

実際、過去には
研修会で習ったこと、学んだことを使って
クライアントの業績改善に
役立てたことがあります。

なので今回も
しっかりと学んで
よりクライアントに
価値貢献したいと思います。

移動距離と成長速度は比例する

もっともっと
成長しましょ(^O^)/

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. チャレンジを続ける
  2. まずは事実を並べてみましょう
  3. 抽象と具体を行ったり来たり
  4. いいからやってみる!
  5. あなたはどんなリーダーですか?
  6. 成果を伸ばすために変態になろう!
  7. 戦略の略は○○の略
  8. AI-OCRってこんな感じです
PAGE TOP