Loading

ブログ

今こそ、士業・コンサルタントが力を見せる時

こんにちは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

来週のラジオ番組の
事前打合せをしました。

いつもはチャラチャラと真面目に(?)
話しているのですが、
今回は普通に真面目に明るく楽しく
話そうと思います。

ま、この世の中の状況で
僕ら士業に出来る事ってあるじゃないですか。

資金繰りに強い士業の方は
コロナウイルス騒動に伴う
経営難を支援するための
各種融資の情報を拡散してくれています。

社労士の方は
助成金の情報を出してくれてます。

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

各地の金融機関や商工会議所も
専門家たちが相談に乗っています。

だとしたら、僕ら、
公共放送を持つ中小企業診断士としては
やるべきことがあるはずです。

こういう、金融支援の情報をお届けしたり、
資金繰りの見通し方だったり、
こういう時期を
どう言うことに使えばよいか・・・等
中小企業の経営者の
支えになることをお伝えしていきたいと思います。

今こそ、士業・コンサルタントが力を見せる時

放送は
3/10(火) 12:30~13:00
かわさきFM79.1MHz、
アプリ(ListenRadio)から
Facebookライブで聞けます。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

乗り越えましょう。


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 理念について語りました~(^O^)/
  2. 原点を振り返る
  3. 振り返りを成長につなげる
  4. オープンがいいの?クローズがいいの?
  5. ○○Jリーグを楽しもう
  6. ウチヤマも負けられない戦いに勝ちました!
  7. 遠慮もプライドも捨てて支え合える関係
  8. 見える化のいいこと悪いこと
PAGE TOP