Loading

ブログ

少し先のことを考えよう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

4月の頭に
エアコンを買いました。
それも、一挙に三台も(^-^;

1台は、導入してから
12年経つリビングのエアコンが
そろそろ調子悪くなってきたので交換したこと。

1台は、僕自身の部屋で
作業をすることが増えてきたため
僕自身の部屋に。

1台は今まで設置していなかった
子供部屋に。

金額としては痛かったのですが、
今回のコロナ騒ぎで
家にいることが増えた時のことを考えて
手を打ったのです。

早すぎたかもしれませんが、
エアコンの生産が遅れていることや
夏場に向けて集中しそうなこととかを考えると
早めに手を打っておきたかったのです。

同じように、
ちょい先のことを考えてみましょう。

神奈川でも
何となくですが、
21日で緊急事態宣言が
解かれそうな雰囲気です。
(何となくですが)

・・・ってことは、そのあと
どう行動を変えるかを
そろそろ考えておいても
いいかもしれませんね。

少し先のことを考えよう

「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ」
シャア・アズナブルの名言のように
先読みしていきましょう。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. まず身内から
  2. 新日ドーム大会(1.5)の見所を予習する!
  3. 中小企業のデジタル化ってどうしたら進むかな?
  4. パソコン設定って難しいですね
  5. エアコン、つけますよね?
  6. スケジュールを書くこつは?
  7. 1000日ブログやって意味はあったのか?
  8. 約束の卵を聞いて元気を出そう
PAGE TOP