Loading

ブログ

ルール違反をしちゃいました

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

朝方、ジョギングをしている時に
ゴミの収集場所を見たところ
昨日僕が出したゴミが
そのまま置かれています。

ちなみに、置いとかれているゴミは、
週末にやった草むしりのゴミです。
普通ゴミは回収されてました。

はて、
何で残ってるんだろう・・・
と、思ったときに
ゴミ捨て場の張り紙を見て、納得しました。

せん定枝は資源です!!

今までは燃えるゴミだったのですが、
資源ごみに変わったのです。

・・・っていうか
調べたら、2015年から
既に変わってたそうです。

ずっと普通ゴミで出してました・・・(>_<)

幸いにして(?)
僕と同じように間違えた人がいて
近所の人の戸別収集の連絡をしていてくれたので
今日回収に来てくれるとのことです。

そう、ルールって
変わっていくのです。

変わるルールに
僕らが適応していかないといけないのです。

法律や規則もそうだし
人々の意識もそうですよね。

ニューノーマルということで
人との接し方、意識、感覚、
色々なものが変わりますよね。

公共の場では人と人との間を空ける・・・とかね。

アンテナ高く張って気にしていて
どんどん合わせていかないと、
直ぐにマーケットから退場食らっちゃいますね。

大変だけど、頑張っていきましょう

ルール違反をしちゃいました

ルールに合わせて
生き延びなきゃね

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 部下のことで必要以上に悩まない
  2. 20歳
  3. リーダーには補佐役が必要です
  4. AHOにならない
  5. 不安を共有するのもいいですよ
  6. 中小企業のデジタル化への提言
  7. やったからこそ見えることがある
  8. 2-0は危険なスコアって本当か?
PAGE TOP