Loading

ブログ

おひさまのような存在になろう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

日向坂46のアルバムが
出ることが発表されて、
フォーメーションが
発表されました。

今回のセンターは
佐々木美玲(通称:みーぱん)でした。

日向坂46になってから
ずっとセンターだった
小坂菜緒(通称:こさかな)は
外れました。

こさかなが
その発表を受けての気持ちを
ブログ
に書いています。

先頭に立つのは何よりも怖かった・・・
自分自身からプレッシャーや不安をかけて、首を絞めてました・・・

改めて
センターをやるのって
すごい重圧だったんだなぁって
感じさせられました。

でも、こんな風にも書いています。

・・・
でも、日向坂なら大丈夫。
おひさま(日向坂46のファン)が応援してくださってるから大丈夫。
皆が味方なんだもん。
・・・
ここが小坂の第1章の終幕だとするならば
新たなる物語、第2章の幕開けだ
これからも、小坂菜緒の応援をよろしくお願いします。

素敵な仲間に囲まれて
パワーをもらっているんだなって
なんだか、本当にうれしくなります。

こういうところが
日向坂46を応援したくなるところだし、
ファンを引き付けるところなんですよね。
いや、応援するっしょ!

さてさて、
こさかなと同じくらい、
いや、それ以上に
プレッシャーを感じているかもしれないのは
会社の経営者ですよね。

このコロナ禍で
大きな借入をした経営者も多いと思います。
売上回復の目処がなかなか立たない会社も
あるかとおもいます。
ビジネスを大きく変える会社もあるでしょう。
非常な決断をすることもあるでしょう。

でも好きで非常な決断をする人はいません。
大きな決断もすぐにはできません。
躊躇うこともあると思いますが、
躊躇っていたら
会社は良くならないです。

その判断の後押しをするのは
僕らコンサルタントです。

経営者の肩の荷が
少しでも軽くなるように、
自信を持って決断ができるように、
数字や、言葉や、伝え方や、
いろいろな側面から
サポートしています。

こさかなが
仲間やおひさまに
全幅の信頼を置いているように

僕もそういう存在になれるよう
頑張りたいとおもいます。

おひさまのような存在になろう

ちなみに、
今回センターをやる
みーぱんのブログ
彼女なりの決意が分かり
素敵です。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日は朝に書きます。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 営業は後出しじゃんけんですね
  2. メタバース始めました①
  3. 動線思考を取り入れてみよう
  4. 再チャレンジを見守りましょう
  5. 人を動かすとお金がかかるんです
  6. 次を考えて動きましょう
  7. 部下のことで必要以上に悩まない
  8. 小規模事業者持続化補助金を申請してみよう(その4)
PAGE TOP