Loading

ブログ

ビジョンを共有するとぶれなくなる

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

日向坂46に
「約束の卵」という歌があります。

待っててくれるか?夢叶うまで
君のことを連れて行く~

東京ドームでライブを行うという
メンバー、スタッフ、おひさま(ファン)みんなの夢を歌った
とてもエモい歌で
この歌を聞くと、ついつい泣いてしまいます。

さてさて、そんな夢の舞台が
本来は今年の12月の予定でしたが
延期となりました。

その時のリリースコメントがこちらでした。

デビュー前からファンの皆さまと追いかけてきた
夢である初の東京ドーム公演は、
満員のファンの皆さまと一緒に迎えたい気持ちが
メンバー、スタッフともども強く、今回の判断となりました。

この決定に異を唱えるファンは
ほとんどいなかったと思います。

ただ、落ち着いて考えると
来年末の日向坂46のチケットは
めちゃくちゃプレミアチケットになるので
直接見れるのは
一部の人だけと思います。

それでも、自分が見れなくても
「満員の東京ドーム」というビジョンを実現したい
という想いがブレずに共有できたから
文句を言う人は少数だったんだと思います。

 

ちなみに、
僕の所属する日本キャッシュフローコーチ協会では
毎年11月に「MVPコンテスト」という
誰が一番クライアントに貢献できたかを競う
プレゼン大会をやっています。

3年間、後楽園ホールを
使わせてもらっていたのですが
今年はリアルでの開催を取りやめ
キャッシュフローコーチだけでの
事例発表会的なイベントにしました。

それでも、ありがたいことに
160人強のメンバーが
集まってくれる予定です。

来年の開催がどうなるかは
現時点では分からないのですが、
大勢の仲間や関係者と一緒に集まって喜びあえる
そんなビジョンを描きたいなって思っています。

ビジョンを共有するとぶれなくなる

ちなみに
「約束の卵」のサビは
こうなってます。

ハイタッチして 抱き合いながら
涙を拭いて 喜びたい
そんな瞬間 思い浮かべて
前に進もう
絆とはそこにいること

ホント、勇気をもらえる
いい歌ですよ。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日もハッピーオーラで
行きましょう(^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. #ヒサと共に
  2. 自分だったらどうしようか
  3. 1000日ブログやって意味はあったのか?
  4. 大人がゆるく本気で考えたら面白いことが起きた
  5. 営業日なんてくそくらえ!
  6. まずはExcelを使い倒してみよう
  7. 凡人なりに考えて決めよう
  8. お前はプロフェッショナルか?
PAGE TOP