Loading

ブログ

自分に矢印を向けましょう

おはようございます

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

先日、
使わせて頂いている
シェアオフィスで
目標設定のワークをさせて頂きました。

現状をいったん置いといて
今年の理想の目標を描く、

そして、その目標から逆算して
やることを考えるという形で
進めさせていただきました。

やっぱり、みんなで考えるのは
楽しいですね。

さてさて、
緊急事態宣言が出て
1週間がたちました。

前回の自粛期間は
コロナウイルス自体が
まだまだ未知のものだったこともあり
外出すること自体に「恐怖」を感じたこともありました。

今回は、前回とは違い
「外出する」という行為に対しての周囲の目が
「めんどくさいなぁ」と感じちゃいます。

今回、前回以上に気になっていることが
「社会の分断が進んじゃったなぁ」ということ

自分と異なる意見・考えの人を
攻撃する雰囲気が
増えちゃったなぁ、って感じます。

でもでも、
組織にいた経験や
コンサルティングをしている経験から言うと

みんなの意識を
完全に意識をそろえることは
至難の業だなぁって感じてます。

でも、意識は合わせなくても
目標を達成することに集中すれば
相手を攻撃している暇なんて
ないですね。

だから、目標があった方が
いいんですよね。

ま、言いたいのは
人のことを攻撃している暇があったら
自分に矢印を向けて
やるべきことに集中しましょうよ、ってこと

自分に矢印を向けましょう

全集中!(もはや遅いか)

今日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 時々 思い出して下さい
  2. 身内の良いところに気がつく
  3. 総務・経理代行サービスの導入例
  4. ITてんでんこになる
  5. 勝利のためには稲葉監督のようになろう
  6. 余白の時間を作る
  7. 識学を語ろう~3.結果【線で見ずに、点で見る】~
  8. 目標を言葉にしよう
PAGE TOP