Loading

ブログ

想いを込めるからこそ悔しいし嬉しい

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

湘南ベルマーレ、
勝ちましたっ!

ベガルタ仙台相手に
3-1の見事な勝利でした。

今までの試合で
失点に関わるミスを何度かしていた
高橋諒選手が
今日は1ゴール2アシストの大活躍

と、いうか今日は
それだけでなくって
ボールの追いかけ方も、ボールの刈り取り方も
90分間ずっとすごかった。

今までのミスを取り返してやろうという
熱い気持ちが乗っていました。

いや、高橋選手だけでなくって
何度となくビッグセーブを見せ
試合後のインタビューでも
珍しく熱い言葉を言っていた谷選手など

チーム全員が気持ちを見せてくれた
熱い試合でした。

今日は
雷雨で開始が1時間遅れ

大雨でずぶぬれになりながらの
観戦でしたが
本当にうれしい勝利でした。

さてさて、
今日改めて気づいたのですが
これだけ嬉しいのは
本気で応援しているからですね。

だから負けたら
何もする気がなくなるくらい悔しいし
勝ったらめちゃくちゃ
嬉しいんですね。

さてさて、仕事の面ではどうでしょう?
上手くいかなかったら悔しいし、上手く行ったら嬉しいですよね。

従業員さんをここまで仕事に
のめり込ませたり、向き合ってもらったりするのが
コンサルタントの役目です。

斜に構えて仕事に取り組んでいたら
成果出ませんよね。

仕事の面ではあまり感情を
出さない様に心がけているのですが

もっと本気の感情を表に出して
仕事に取り組むべきかな、と
今日の試合を見ていて感じました。

今日は感想ブログでした。

想いを込めるからこそ悔しいし嬉しい

今日は勝ちの喜びに
浸りたいと思います

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 努力は夢中に勝てない
  2. 悔しさを忘れない
  3. 正しい形の反復練習が大事
  4. パソコンとリスク対策
  5. 新潟にはすごい男がいた!
  6. サイトに”s”ついてますか?
  7. ジュニアリーダーから大いに学びました
  8. RPAやってみました。
PAGE TOP