Loading

ブログ

プロは結果が全て

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今日、驚きのニュースが
流れました

湘南ベルマーレ
浮島敏監督 退任

twitter上では大騒ぎでした

ここ3試合は1勝2分
連敗街道を抜けて、チームの調子は
上向きつつありました。

「なぜ今なのか?」
twitter上では色々と書かれていたし、
僕もはじめは疑問に思いました。

しかし、落ち着いて考えてみると、
解任でなく、退任。
自ら辞めたということ。

昨年は最下位で、降格無しという特別ルールを活用し
選手の育成に力を注ぐ。
しかし今年も、降格圏の前後をうろうろ。

普通に成績だけで考えたら
解任もやむなしの所です。

そのあたりは、契約的なものか
何かあったんだろう、
本当に電撃的に決まったわけでは
無かったんだろう、と感じます。

敏さんは
チョウ前監督のパワハラ問題後、
バラバラになっていたチームを率いて
なんとか残留につなげてくれました。

だから、みんな
敏さんには感謝しかしていません。

でも、それとこれとは別の話です。
4チームが降格する
今年の厳しい取り決めの中で
そんな功労者を変えてでも
なんとしても残留する、という
チームの強いメッセージだと信じています。

プロは結果が全て

そのことをしっかりと念頭に置いて
日々頑張りましょう
敏さん、ありがとうございました。
山口新監督、頼みます。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日もハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 成長し続けられる・・・のかな?
  2. 大人の本気の遊びと学びを見に来てね
  3. 楽しむことが喜ばせることにつながる
  4. 苦しい時のサポーターが本当のサポーター
  5. 1000日ブログやって意味はあったのか?
  6. ロメロスペシャルがきれいに決まるには?
  7. 不安を乗り越えるには・・・
  8. 何でも出しちゃいましょう
PAGE TOP