Loading

ブログ

正しい形の反復練習が大事

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

大好きな10人の
ビジョン達成プロジェクトを
マネジメントすることが
自分のビジョン

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

ゴルフの起源は
イギリス・・・

 

ではなくて、

中国の武術家
呉 竜府(ご りゅうふ)だって
知ってましたか?

だって、
中学生のころに
民明書房の
資料で見たもん。

って、
いう30代以上の男性しか
分からないだろう
ネタをはさみつつ
始めたいと思います。

 

というのも、
最近ゴルフを
習い始めたので
こんなネタ書いてみました。

 


(注:こんな女性とゴルフしたいな・・・って妄想です)

 

最近、
知人の経営者に
誘われており

10月ぐらいには
コースに出るかも
しれないんです。

 

だいたい週一回ぐらい
練習場で
レッスン受けてるんだけど・・・
まぁ、難しいっす(T_T)。

なんとかアイアンは
当たるようになったけれど
まだまだまっすぐ飛ばない・・・

ドライバーなんて
もってのほか・・・

止まっているボールを打つのが
こんなに難しいとは(T_T)

 

しかし、
そんな時に
役に立つのが
コーチのアドバイス!

クラブの握り方書いてあり
腰の角度変えたり
肩の位置を変えたり
素直に聞いて
その通りにやると

まぁ不思議、
ボールがまっすぐ飛ぶんです。

 

コーチ曰く

正しい形での反復練習が
再現性を高めるんです

なるほど~
これホント、名言です。

 

これから始める人
うまくなりたいんなら
まずは習ったほうが
絶対いいですよ~

 

ちなみにこれ、
ビジネスも一緒ですね。

 

ビジョンの明確化とか
事業計画作るとか
会社のお金の流れを
ブロック図で整理するとか
プロの力を使ったほうが・・・

 

まぁ、これ以上書くと
宣伝くさくなっちゃうので
書きません。

え?
十分宣伝くさいって?
(^-^;

 

ちなみに今日は、
計画づくりの
ワークショップ
いつも使わせてもらっている
海老名市の
コワーキングスペース ROLEで
開催します。

僕のできることを
お伝えして

目標を明確にして
前向きに進んで行く人を
僕の周りに
いっぱいにしたいと思いますよっ!

正しい形の反復練習が大事

 

という訳で
今日の教訓、

雷電の情報に
振り回されない(^O^)/

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 夢を実現させる5つの力
  2. 人は分かり合える
  3. 目標から逆算して計画を考える
  4. 何のためにラジオをやっているんですか?
  5. 赤字を乗り越えるためには
  6. 富田涼花に学ぶ仕事の心得
  7. パワハラという言葉と向き合おう
  8. 中心メンバー脱退の危機をどう乗り越えるか
PAGE TOP