Loading

ブログ

結婚式は最高のアウトプットの場だ!

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

大好きな10人の
ビジョン達成プロジェクトを
マネジメントすることが
自分のビジョン

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

結婚式に行くと
新婦の知人にばっかり
目が行ってしまう・・・

そんな
男性あるある
から始まる
今日のブログ。

 

昨日は地元の
商工会議所青年部の知人の
結婚式に出席しました。

200人近くの人が
出席する
盛大な結婚式!

ちょっと出遅れたら、
ケーキ入刀の写真がこんな感じで
ギャラリーだらけ(^-^;

結婚式に出るのって
自分的には
約10年ぶり、

久しぶりだったけど
めっちゃ
楽しませてもらった。

結婚式って
新郎新婦が
今まで育ててくれた
家族や
列席者の人々に
お礼を伝えたり
これからの抱負を
宣言したりする
まさに「アウトプットの場」。

 

誰もが新郎新婦を
支え応援するから
新郎新婦は
安心して話すことができる
「安心・安全・ポジティブな場」
なんだよね。

 

僕たち、キャッシュフローコーチが
コンサル先や
セミナーの場で常に取り組んでいる
「安心・安全・ポジティブな場」
には

 

結婚式の
新郎新婦の挨拶のように

相手の前向きな気持ちや
やる気を
引き出す効果が
あるんだなって
感じてました。

 

ちなみに、
先日から
お隣の海老名市で始めた
目標達成プログラム

自分で目標を立てて
それに取り組んでいこうっていう
ワークショップ

同じように
「安心・安全・ポジティブな場」
作って
参加者に自分のやりたいことを
宣言してもらって
それを周りは応援する、

これを月1回やることで
P:Plan(計画)
D:Do(実行)
C:Check(チェック)
A:Action(改善)

PDCAサイクルを
体感してもらおうっていう
取り組みなのだ。

内藤哲也も言っているように
「想いは言葉にしないと伝わらない」

自分で自分のやりたいことを
宣言して取り組む、
「有言実行」することで、

自分に圧をかけて
まわりにも応援してもらって
目標達成したいですね。

結婚式は最高のアウトプットの場だ

 

最後になったけど
高田さん、泰子さん
お招き頂きありがとうございました。
そして
ご結婚おめでとうございました~(^O^)/

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 週末まで・・・っていつですか?
  2. 僕は悪くない。悪いのは・・・・
  3. コンサルが関わると人が辞めます
  4. 立場の違いって埋まるんですか?
  5. 聞きにくいことをあえて聞くのが仕事です
  6. 影山優佳に学ぶ仕事の増やし方
  7. やりたいことって叶うんですね
  8. 目的があるとチームはまとまるのです
PAGE TOP