Loading

ブログ

目的があるとチームはまとまるのです

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日、
僕の住む地域で
(神奈川県厚木市愛甲の
上愛甲という地区)
子ども会の
クリスマス会&
餅つきでした。

僕は
仕事のため
不参加でしたが・・・(^-^;

ちなみに
サンタをしているのは
地域活動を行っている
上愛甲太鼓保存会の
仲間です。

夜は、
そのメンバーで
忘年会がありました。

昼間は手伝わなかったのに
ちゃっかり忘年会だけ参加(^-^;

このメンバーで
集まるのが面白いのは
社会での肩書が
関係ないこと。

この仲間には
社長から
普通の会社員まで
幅広い人が参加してます。

目的は
自分の住む地域を
盛り上げること。

これがはっきりしているから
みんながそれぞれ
出来る範囲で
協力できているんだろうなと
感じています。

 

目的、
会社で言ったら
ビジョンですね。

 


(和仁達也先生の
ビジョナリープラン)

ビジョンを
はっきりさせることが
チームをまとめる第一歩。

そんなことを
改めて考えた
日曜日の夜でした。

目的があるとチームはまとまるのです。

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今年もあと2週間
頑張っていきましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 第三者目線の必要性
  2. 目標から逆算して計画を考える
  3. 自分ごとに置き換える
  4. 個人の責任、組織の責任
  5. 気持ちよりも仕組みで動かす
  6. 僕は悪くない。悪いのは・・・・
  7. お金をもらうための順番が違うんだねっ!
  8. 元気があれば何でもできる
PAGE TOP