Loading

ブログ

難が有るのは有難い人生

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日、所用があり
藤沢市役所に行ったときのこと

ふとまわりを見まわしてたら
この写真を見つけました

プロレスラー、
丸藤正道選手の
言葉です

プチ自慢ですが
丸藤選手には
かつて取材を
させてもらったことがあります。

見た目もそうですが、
まとっているオーラが
素敵で
ほんと、
カッコよかったのを
覚えています。

さて、
丸藤選手の言葉

難が無いのは無難な人生
難が有るのは有難い人生

もともとは
筆談ホステスの
斉藤理恵さんの
言葉のようです。

丸藤選手は
プロレスラーとしては
小柄な90kgですが、
100kg越えの選手たちと
ずっと戦っています。

だからこそ
何度も大けがをしています。

実際今も
怪我で欠場中です。

 

リング上の闘いだけでなく、
かつて、
社長の
三沢光晴さんの
急死に伴い
バイト経験もないのに
20代でプロレスリングNOAHの
副社長になったり、

その後、
NOAHが倒産してしまったり

リング外での
闘いも多いです。

でも、辛いときに
この言葉を思い出して、
困難があるから
充実した人生にできると思って
やっているそうです。

この
丸藤選手の言葉から考えると
結局、
物事が起きたときの
受け止め方次第なんだろうなって
思います。

自ら考えて
主体的に生きていくか...

他の人や環境に
依存して生きていくか...

ビジョンとお金を
両立させる
ワクワク未来志向の計画
ビジョナリープランは

前者の
考え方ですね。

僕はこの考え方に
共感してもらえる人の
ために
コンサルティングを
しています。

 

あぁっ、
まとまらないまま
自分の言いたいことだけ
言って
終わってしまいそうです(>_<)

でも、
今日は
丸藤選手の言葉を
紹介したかったと言うことで
お許しください(^-^;

難が有るのは有難い人生

 

丸藤選手
怪我を治して
また元気な戦いを
見せてくれる日を
楽しみにしてます

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 感情を吐き出せっ!
  2. モチベーションは自分で設定するのです
  3. 研修は仕事のため自分のため
  4. 有事のリーダーはビジョン型で強制型
  5. 三沢光晴の話をしよう
  6. ○○をカイて、○ン○○を立てると、感度が良くなります
  7. 平成を代表するアイドルはやっぱりすごかった
  8. やっぱり、プロレスは学びの宝庫だ!
PAGE TOP