Loading

ブログ

研修は仕事のため自分のため

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今日は新人研修を
させて頂きます。

ビジネスマンとしての
考え方、行動などの
基本的なことを
お伝えさせていただきます

僕がセミナーを行う時に
お伝えしているのは
「自分の経験と紐づけてください」
ということ。

新人研修で伝えるのは
基礎的なことなので
そんなに目新しいことはありません。

目的意識を持ちましょうとか
話を正確に聞きましょう、とかですね。

体験と知識を紐づけて
自分に落とし込んでもらう感じです。

さてさて、
マネジメント研修とか
新人研修とか
させていただくのですが
その時に共通して
伝えていることがあります

仕事のためでなく、自分のため
ということ

仕事のためだけだったら
習っても面白くありません

仕事でもプライベートでも
使えるように、
人生を充実できるように、
という思いでやってます

せっかくやるのだから
楽しまないと、ですね。

今日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. ITてんでんこになる
  2. 本質的な仕事と向き合おう
  3. あなたはどんなリーダーですか?
  4. 目的を見失わない
  5. プロジェクトチームづくりは仲間作り
  6. うだうだ言わずに、○○やって!
  7. あなたも時代遅れになっていませんか?
  8. 新年早々からPDCAを回しますよっ!
PAGE TOP