Loading

ブログ

ずっと続けていくためにはどうしたらいいんだろう?

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

獣神サンダーライガーが
来年1月の東京ドーム大会で
引退すると発表しました。

(新日本プロレス、動画配信サービスより)

・・・ってことは
改めてがっつり
取り上げます。

昨日は、
ライガーの引退以上に
驚いた引退宣言が
ありました。

欅坂46 長濱ねる さんの
卒業です。

(欅坂46 HPより)

メンバーの中でも1,2の人気を争う
長濱ねるさんが
卒業のコンサートもなく
突然の引退です。

彼女のブログの中に
こんな文章がありました。

16年間 ぼんやりと歩いてきた自分にとって
この3年は
とにかく走って走って
ずっと閃光の中にいたような、そんな感覚で
・・・
(中略)
・・・
卒業後については約束なく
気持ちを緩めて考えられたらなと思っています。
心を込めて生きていきますね。

この文章からは
ものすごく充実していた3年半だった、
と同時に
ものすごく追われまくっていた3年半
だったんだろうなって
考えてしまいます。

ではこのブログを読んでくれている
皆様や僕らは
同じように
卒業できるでしょうか。

 

経営者として会社を支える人だったり、
一家の家計を担う働きをしている人って
なかなか、「約束無く気持ちを緩めて・・・」って
できないですよね。

続けないといけないし。

って思うと
適度に気持ちや体を
緩めながら
続けることが
大切なんですね。

だってみんな
自分の仕事が好きだから
長く続けたいから
やってるんですしね。

なので、
自分自身も
仕事も人との関係も
適度に緩めながら
やっていきましょう。

ずっと続けていくためにはどうしたらいいんだろう?

 

と言うことで
今日は適度に緩めた
ブログです。

毎日緩いじゃね~かっていう
ツッコミはなしで・・・(^-^;

明日は
ライガーのことを書きます。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 落ち着かないっすね。本当に。
  2. リスク対策を考えましょう
  3. イデオロギー闘争、大歓迎だ!
  4. 納得できる決断を
  5. だから、コンサルタントは面白い
  6. 正論を振りかざす人にならない
  7. 小規模事業者持続化補助金を申請してみよう(その1)
  8. みんなで仲良くやりましょう
PAGE TOP