Loading

ブログ

次は勝つっ!

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

湘南ベルマーレが
勝てません(>_<)


昨日も負けて
リーグ戦5連敗

降格争いが
目の前に迫ってきました。

6月の1か月間は、
無得点
苦しい状況が続いています。

同じように苦境が続いていた
ジュビロ磐田の
名波監督は
昨日辞任を発表しました。

(最後の試合で
サポーターから
「名波来いっ!」って言われて
謝罪に行くなんて
ちょっと気の毒すぎる・・・)

ニュースソースが不明でしたが
チョウ監督が辞めるといううわさも
一瞬出ました。

 

ベルマーレは大丈夫でしょうか・・・
正直、心配になることもあります。

 

ただ、僕が
このチームに
信じているものがあります。

それは、
ぶれないということ

それは、
試合後の
チョウ監督の言葉からも
伺えます。

敗戦を怖がって
自分たちの持ってきたもの、
積んできたものを、
一気に下から壊して、
また違う積み木を積み上げる気は
全くありません。
・・・・
(中略)
・・・・
このクラブが持ってる、
本当に地底の底にある
エネルギーだったりマグマだったり、
そういう見えない所の
自分たちの本質というものが、
今、試されているなと思っています。

 

苦しい時こそ、
本質に立ち返る必要がある。

仕事でも一緒ですよね。

会社であればそれが
「経営理念」

  • ミッション:使命
  • ビジョン:理想
  • バリュー:価値観

という内容で
表される経営理念、
つまり「あり方」

これが問われます。

 

 

さてさて、
湘南ベルマーレのこと

試されているのは
選手・スタッフ・チーム関係者だけでなく
僕らサポーターも
試されていると思います。

この苦しい時に
どれだけチームを支えられるか。

むろん、改善のために
言うべきことは言うべきです。
でも、第3者目線での
批判は違います。

なので、僕は
ただただ応援し続けて
行きたいと思います。

次は勝つっ!

 

勝利のために
走り抜く
闘い続けるのが
湘南スタイルです。

頑張りましょう。

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. お祭りの準備でも学べたことがありました
  2. 当たって砕けろ・・・の前に
  3. チャンスを活かせる組織にしておこう
  4. 正論
  5. プロレスがある喜び
  6. 決定力を身につけよう
  7. 99%ではなく100%
  8. 当たり前を疑ってかかりましょう
PAGE TOP