Loading

ブログ

とにかくやってみよ~

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

本日は
12:30から
かわさきFM 79.1MHz、
「中小企業診断士 うっちー&みっつーの
経営相談室」
を放送します。

生放送・・・・
何度やっても
緊張します。

始まってしまうと
ノリと気合で行けるんですけどね。

まぁ、この緊張感と
付き合いながら
楽しみたいと思います。

ちなみに
今日のメインテーマは
「事業計画」

「計画作ったってすぐに変わるから意味ない」
って言う人も多いです。

ですが、
組織を引っ張る人としては
仲間に今後の計画を
見せることができた方が
お互いのためにいいですよね。

で、
「事業計画」なんて書くと
漢字ばっかりでお堅いのですが
いわゆる「計画」です。

今日は何して、明日はあれやって
だからお金がどれくらいかかって
そのために誰に何をお願いして・・・
って言うような
短期的な計画だったら
考えている人も多いはず。

そんな風に
お気楽に考えてもらうための
ノウハウをお伝えしたいと思います。

さてさて今日は
実験をしてみます。

それは「告知」

僕の友人で
「食品サンプルを通じて皆様を笑顔にしたい」
という想いで
年間1000人以上の方に
ワークショップをやっている
仲間の世古のりこ さん。

 

彼女が
川崎駅のatreで7/13〜15に行われる
「食べられないカレーミュージアム」
というイベントに出店するので
そのことを告知するのです。

同じ川崎だし、
盛り上がる手助けになればいいかな
ってな想いですね。

 

様々な媒体で宣伝をして
販売を促進させる
「クロスメディア戦略」

・・・
って言ったらかなり大げさですが
その一つかな。

ま、今日のタイトルであり、
今日流す曲の通りですね。

とにかくやってみよ~

 

ちなみに、
今日流す曲の一つが
乃木坂46の「Sing Out!」

キャプテン
桜井玲香さんが
卒業を発表したタイミングで
この曲を流せるのは
彼女へのエールみたいで
なんか嬉しいです。

単なる
アイドル好きの
おっさんでした(^-^;

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 人は思い込みの生き物です
  2. 新入社員はマジメですよ
  3. リーダー向けのマネジメントセミナーを行いました
  4. レベルの高い環境で自分を磨く
  5. みんなで作り上げる喜び
  6. 従業員に合わせない
  7. チャレンジは応援したくなる
  8. 決められたことは得意、決めることは苦手
PAGE TOP