Loading

ブログ

マラソンも経営も○○○○が大事

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

いまから1か月後、
10/20(日)は
厚木マラソン(ハーフの部)に
出場します。

もう、準備はばっちり・・・・
と思いきや
あまり走り込みができていません。

7月からちょこちょこと
走り始めたのですが、

少し長い距離(10km程度)を走ると
左ひざが痛くなってしまい
その後しばらく走れなくなる・・・
って言うことが続いており
なかなか走りこめていないのです。
(言い訳)

そう、昔のプロレスラーっぽく言うと
「膝に爆弾を抱えている」のです。
(言ってみたかった!)

そんなことは置いといて、
本番まで1か月なのに
まだ、20kmを走ったことがありません。

ただ、今日はそこまで時間が取れなかったので
(20kmだとざっくり2時間かかる)
その半分程度、
12kmを走りました。

ちなみに
設定タイムは1km=6分。

始めの1kmは
ひざの状態を見ながら
恐る恐る入ったので、6分23秒。

その後少しずつ
ペースを上げて行きます。

しかし、
なかなか平均6分には
達しません。

8km時点で
1km=5分37秒と
最速のタイムが出ました。

平均も6分2秒まで縮まりました。

その後、5分50秒台を連発するも
なかなか6分の壁を超えられません。

そうこうしているうちに最後の1km
何とかしようと思い
再び1km=5分37秒のタイムを刻んで
何とか6分の壁を破れました。

タイムをチェックしてなかったら
この記録は出なかったですね。

さてさて、これらのことからこんなことを感じました。
・きっちり計測を続けて
差を把握してないと
目標達成が難しい
・一発逆転満塁ホームランは
なかなかやりにくいので
コツコツ積み重ねることが大事

これって
会社経営とおんなじですね。

定期的に数値を見て行くこと
積み重ねを続けること

ごくごく当たり前のことだけど
この当たり前のことをキッチリやる事が
改善につながるのですね。

定期的に数値を見ることの大事さを
改めて感じました。
この必要性をしっかりと伝えて行きます。
そんなことを改めて実感した
朝ジョグでした。

マラソンも経営も計ることが大事

本番まであと1か月!
膝の爆弾には負けません

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も一日頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. “変更筋”を鍛えよう
  2. 命は有限ですからね〜
  3. ドMだからアウトプットが先
  4. 本音をぶつけあえる仲間をもっともっと作ろう
  5. 当たって砕けろ・・・の前に
  6. リスク対策を考えましょう
  7. 一方的に責めるのはやめよう
  8. 事実と感情は分けよう
PAGE TOP