Loading

ブログ

「呼んでよかった」と言われるようになろうぜ!

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日、Yahooの
トップページを見てたら
こんなコメントが出てました。
「マッチを呼んで良かった」

マッチ?

マッチ?

 

おおっ、こっちか?

おお、マッチ!
マッチと言えば近藤真彦。
誕生日は僕と同じく7月19日。
今でもカッコいいですよね。

 

・・・
・・・
・・・
ではなくって、
このコメントを言っていたのは
野球、日本代表(通称 侍ジャパン)の
稲葉監督。

 

マッチというのは
福岡ソフトバンクホークスの松田選手の事。

松田選手は今回行われた
野球の世界大会 プレミア12で
不振だったのですが
ずっと盛り上げ役に徹してたのです。

一番のベテランが
こういう姿勢を示してくれたら
みんな、やりやすいし
盛り上がりますよね。

監督はそのことについて
松田選手を称える
コメントを言ったのですね。

こう言う姿勢を取るのって
勇気がいることじゃないかと思うんです。

なかなか自分から
そういう態度を取ることって
僕はなかなかできませんでした。

ついつい、斜に構えたり
「おりこうさん」な部分が
出ちゃったりするんですよね。

でも、すこしずつ
自分から積極的な姿勢が
出来るようになって
周囲の目がいい意味で
変わってきたように感じます。

でも、もっと変わりたいので
もう一歩踏み込んで
積極性を出したいと思ってます。

組織のため
自分のために
積極的に盛り上げる姿勢を
出していきましょう。

「呼んでよかった」と言われるようになろうぜ!

自分の皮をむいて・・・
もとい
自分の殻を破っていきましょう。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

午後も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 分かってたことだから、乗り越えよう
  2. 一方的に責めるのはやめよう
  3. 部下との接し方の悩みを軽くしてくれる本
  4. 頑張ります、ではどうにもならない
  5. 小規模事業者持続化補助金を申請してみよう(その3)
  6. 今だからこそ、情報を発信しよう
  7. コンサルが関わると人が辞めます
  8. うだうだ言わずに、○○やって!
PAGE TOP