Loading

ブログ

たのしめてるか。

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

いよいよこの日が来ました。
今日はJ1参入プレーオフの日

相手はJ2で4位の徳島ヴォルティス。
キャプテンの岩尾憲選手を始め
元湘南選手が5人います。

そして、こちらのFW山崎凌吾選手は
昨年の8月まで徳島にいた選手
非常に縁のあるチームとの闘いです。

これで負けたらJ2に落ちてしまう、
サポーターの僕らでも変な力が入るのだから
選手たちのプレッシャーは
想像を絶するものだと思います。

でも、このスローガンに
集約されるんだろうなと思います。

「たのしめてるか。」


クラブのホームページには
こう記載されています。

私たち湘南ベルマーレの使命。
それは、世代と地域をつなぐクラブとして、チャレンジする人の成長を支え、
夢と感動を提供すること。
年齢や立場の垣根を越えた、純粋なキモチを応援するために。
誰かに話したくなるような感動空間を生み出すために。

私たちは、どんな時でもスポーツを「たのしめてるか。」を大切にします。

チームが立ち返るべき原点が言語化されているのが
活きてきます。

今年はいろいろなことがありました。

世紀の大逆転劇の時には歓喜の涙、
パワハラ騒動でチョウさんが辞めた時の悔しさと悲しさからの涙、
大敗が続きどうしてよいか分からずむなしさからの涙、
久しぶりに勝って勝利の楽しさを実感しての涙、

泣いてばかりだった気がします。

それもこれも含めて全て
「たのしめてる」
と言い切れるようにするために
今日は力の限り全力で応援したいと思います。

 

たのしめてるか。

今年のJリーグ、
最後の最後まで試合ができる喜びを感じながら
今日を楽しみます。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 決意するよりもっと楽に変える方法は
  2. 高校でセミナーをさせてもらいました
  3. スコープを決める!
  4. 自分に矢印を向けましょう
  5. 適切なリーダーシップとは?
  6. おかたづけをすると心も組織も整うのだ
  7. 悔しさを忘れない
  8. 一丸となってチームで戦う
PAGE TOP