Loading

ブログ

数字が分かると頑張れる

こんにちは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

膝が痛い
膝が痛い
膝が痛い・・・

膝が痛くて
武藤敬司のよう・・・
いや、
武藤敬司の真似をする神無月のように
よちよちでしか歩けないのです。

何故かと言うと、
・・・
年末年始の10日間で
100km走ったから。

2月の頭に
ハーフマラソンに出るため、
そのトレーニングの一環として
走り込みをしようと思ったのです。

・・・で、途中までは順調でした。
12月終わったところで
合計59.8km

しかし、総距離が70kmを超えた1月3日、
徐々に膝が痛み始め・・・
そしてあくる1月4日、
少し無理をして走ったところ、
両ひざに加えて、左足首も痛めてしまいました。

そして、1月5日、
もうやめようかと思ったのですが・・・
スマホを見ると、合計98.9km

あと1kmちょいなら頑張れる!と言うことで
歩くようなペースでよちよち進みながら
何とか100kmを達成しました(^O^)/

そう、
何とか100kmを達成できたのは
距離を正確に把握できていたからです。

分からなかったら、
心が折れていました。

つまり、
数値を正確に把握していると
どこまで頑張ればいいかが
分かりやすいってことです。

先日打合せした社長は
毎月の数値を税理士さんからもらっていたのですが、
読み方を聞いておらず、
把握できていなかったので
頑張っているのにお金がなぜか残らない
という状況になっていました。

これから数値の見方を伝えて
どのくらい頑張ればよいか
一緒に計画を立てていきます。

そう、がむしゃらに頑張るのもよいですが
まずは現状を
数値ベースでいったん把握しては
いかがでしょうか?

数字が分かると頑張れる

まぁ、でも
あんまり走ってないのに
急に100kmも走ってはいけません(>_<)

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 受け入れてから受け入れられる
  2. やったからこそ見えることがある
  3. 根っこ、持ってますか?
  4. ちゃっちゃと対応しましょう
  5. 計画とは常に二手三手先を読むものだ
  6. 赤字を乗り越えるためには
  7. オンラインのコミュニケーションはハッキリと!
  8. 地域の活動にも出てみよう!
PAGE TOP