Loading

ブログ

お金借りようとしています

こんにちは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

朝、9時5分くらいに
電話が鳴りました。
「日本政策金融公庫の○○ですが・・・」

わわっ、すごい!
朝一番で電話いただきました。

これまでの流れで言うと、
先週3/17に融資の申込書類を送ったところ、
今週3/23に電話で、内容について
問い合わせを頂きました。

一部資料の不備があったので
昨日の夜中に
FAXで修正版を送りました。

そうしたら朝一で
連絡を頂けたのです。

公庫の方、すごい親身に対応してくれます。
そして、めちゃくちゃ迅速に対応頂いています。
仕事っぷりに感謝の念が絶えません。

これは、以前投稿した
各省庁の様々な救済施策を届けようとする
「奇跡のラストワンマイル大作戦」

その中にも出ている
日本政策金融公庫さんの施策を活用しています。

金融機関の方も
一生懸命、中小企業を支えようと
頑張ってくれています。

僕自身も当然、売上は減少しているので
手元の資金を安定させておきたいので
かなり助かります。

ま、こんな風にして
何とかみんなで
乗り切っていきましょ(^O^)/

お金借りようとしています

対応してくれた
相手の想いを考えたら
無駄遣いなんて出来ないですよね。

★奇跡のラストワンマイル作戦 再掲★
Goya Kobayashiさんの投稿

新型コロナ対応の経済支援策を、全国津々浦々にお届けする『奇跡のラストワンマイル』運動。
現在の職務から離れた私的なイニシアチブですが、実に多くの皆様に支援策をシェアしていただきました。
これも、最前線で闘っておられる経営者の皆様、そして支援組織のネットワークがあればこそ。
皆様のご協力に改めて御礼申し上げます。
国会議員の先生方や霞ヶ関の同僚たちが必死に策定している支援策。
様々なご意見があることは承知しています。が、ともかくまずは支援のラストワンマイルを必要とする方に、さらにさらに確実に伝われば幸いです。
経産省パンフ(広く政府の取組みを網羅)
財務省 政策金融と国税の扱いの詳細(納税猶予の情報等)

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 自分で決めよう
  2. 模範となる存在でいる
  3. 気持ちよりも仕組みを変える
  4. 技術の進化で選択肢が増えますね
  5. 全体像を見せましょう
  6. 誰もがサービス業
  7. 世界基準を知らないとね・・・
  8. 楽しいに決まっているじゃないですか
PAGE TOP