Loading

ブログ

まぁ、みんなで頑張りましょう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

安倍総理大臣が
辞職を発表しました。

まぁ、健康面を考えたら
仕方ないのでしょう。
明らかに体調が悪そうだったですしね。

未曽有の状況の中、
気が休まる暇が
なかったんじゃないかと思います。

静養に努めて、
病気を克服して頂きたいと思います。
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

さて、
これからどうしていきましょうね。

正直なこと言うと、
後継者も決めず(決められずとも、せめて方向性くらいは・・・)、
この状況で辞めちゃうのは
ちょっと、キツイなぁ・・・って思っちゃいます。

まぁ、でも仕方ないので
この難局を
どう乗り越えるかが
僕らに問われていることですね。

誰が総理になるのかは
分かりませんが、

足の引っ張り合いではなく、
ポジティブで建設的な批判をぶつけて
新たな総理を支えながら
この難局を乗り越える・・・

今が危機的な状況ってことは
みんな分かっているでしょうから
押すべき意見は押しても
引くべきところは引いて
上手くまとめる。

政治家の皆さんには
そんな姿勢を見せてほしいなって思います。

まぁ、規模は違うので
比較するのは何ですが、

中小企業だと
こんな風に社長が辞めることって
できないんだよなぁ・・・
代わりいないし。

安倍さんほど重たいものを
背負っている人はいなくても、
それなりに
会社の将来だったり
重たい借入だったり、従業員の運命だったり
色々と背負っていますよね。

そういう方々が
安倍さんみたいに追い込まれない様に、

おかしいなと思ったら
菅官房長官みたいに
「休んでください」ってしっかりと言えるように
サポートしないといけないですね。

まぁ、みんなで頑張りましょう

 

日本の底力を見せるのは
ここからでしょ。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も一日お疲れ様でした。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 元気があれば何でもできる
  2. 目標達成!
  3. なぜ勝利が必要なのか伝わってますか?
  4. 思い込みを押し付けてはいけません
  5. ○○さと、○○さと、心強さと
  6. 大事なものを残そう
  7. 苦しい時のサポーターが本当のサポーター
  8. 移動距離と成長速度は比例する
PAGE TOP