Loading

ブログ

守りが堅いとチームが落ち着きます

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今日は
サッカー、ルヴァンカップの
試合がありました。

湘南ベルマーレは
アウェイで
柏レイソルと対戦

今日の試合は
通常のリーグ戦とは
大幅にメンバーを入れ替えての試合です。

前半に1点を先制されて
後半も残りあとわずか・・・

今日は厳しいかなぁ・・・と
あきらめかけていたところ
90分に古林将太選手のゴールで
同点に追いつきました。

当然ですが
選手はあきらめていませんでしたね。

勝手にあきらめかけてました。
ごめんなさい。

さてさて、本当に
チームが強くなってきました。

リーグ戦とカップ戦と併せて
この1か月間、2勝5分と
なんと、負けなしです。
7試合で失点はわずかに2!
守備が安定しています。

守りって大事ですね。

仕事の上で言うと
攻め、つまり売上を上げるのも大事ですが、
守り、つまり出費を抑えることや
従業員のレベルを上げることも大事です。

攻めってどうしても不確実要素が強いのですが
自分たちの努力で何とかなるのが守り

まぁ、苦しい時ですが
自分たちの守り、見直してみましょ

守りが堅いとチームが落ち着きます

次は攻め!
やっと合流できたウェリントンに
期待しましょ

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 空きビルが増えました
  2. これをできて当たり前にしたい
  3. 紅白歌合戦を観てきました
  4. ラジオでヒートアップ!
  5. 債務超過なんかに負けるな!
  6. #ヒサと共に
  7. RPA始めました(その2)
  8. 本音をぶつけあえる仲間をもっともっと作ろう
PAGE TOP