Loading

ブログ

がっつりPDCAを回すのだ

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今月からPDCAを
ガッツリ回すお手伝いをしています。

担当者に週次報告を出してもらい
それを毎週チェックします。

実績:先週は何をやったか、どういう実績だったかを、事実ベースで報告してもらう
原因:上手く行った(行かなかった)原因の確認
改善策:原因を踏まえて、今週はどういう行動を取るか

これを確実に
ちゃくちゃくとやれば
必ず業績は上がります。

大事なのはこの時に
相手を追い込まないこと

数字が未達の時に
なぜできなかったのかを
問い詰めることなく、
きっちりと詰めて話すこと

これをどれだけ丁寧にできるか、
そして目指すのは
僕がチェックしなくても
会社の人だけでこれが回せること
これを目指していきます。

がっつりPDCAを回すのだ

会社の人たちと一緒に
頑張ります。

明日もハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 元気があれば何でもできる
  2. ビジョンなんていらない
  3. 資料の目的を考える
  4. 場を作る
  5. 競馬とガンダムに学ぶビジネスとは?
  6. 待つって大変ですね
  7. 上手く行っても上手く行かなくっても応援するのだ
  8. 移動距離と成長速度は比例する
PAGE TOP