Loading

ブログ

途方もないところに行くための最大の秘訣は?

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

 

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日、家に帰ったら
ハガキが届いていました。

差出人は
キャッシュフローコーチの仲間の
広島の金子文さん

金子さんは
先月参加した
広島での研修会の
主催者です。

研修会の主催だけでも
大変だったと思うのですが、

その後わざわざ
こうやってハガキを送ってくれるなんて・・・
しかもメッセージ付きで。

その丁寧さに
感動しました。

金子さんが送ってくれたのは
研修会の翌日に行われた
ランチ会での和仁先生の言葉。

【途方もない所に行くための最大の秘訣】
それは継続力です。
・・・
(中略)
・・・
成果を出すには長く続けることです。
長く続ける秘訣は何かと言うと
それは”楽しむこと”です。
せっかくやるなら楽しくやりましょう!
楽しければ長く続き、途方もない成果に繋がります。

金子さんは
この言葉をみんなに伝えるために
ハガキにしてくれたんですね。

ありがたいかぎりです。

 

さてさて
僕たちは
コンサルティングの中で
ビジョンやバリューなど
理念の大切さをお伝えします。

もちろん、
それはその通りなのですが
その大前提として
「楽しい」
と言うことがあるのです。

それが
やっていること自体が「楽しい」
なのか、
やったことで目的を達成したから「楽しい」
なのか
時間軸の差はあるのかもしれません。

もしかしたら
コンサルティングをしている中で
相手の方が本来持っているはずの
「楽しさ」に
気づくこと、気づいてもらうことが
不足していたかもしれません。

そんなことを
気付かせてくれた
仲間のハガキに
感謝して、
この気づきを今日以降のコンサルティングに
活かしていきます。

途方もないところに行くための最大の秘訣は?

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

週末も
楽しんで行きましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. チームのある喜び
  2. 会議の目的を思い出すキーワードは?
  3. 理念に触れ続けてみよう
  4. 計画通りになんて行きません
  5. 営業は後出しじゃんけんですね
  6. 命がけの仕事
  7. 補助金の公募がなかなか始まらない今こそ大チャンスだ!
  8. 「相手にどう伝わるか」がコミュニケーションのカギだ!
PAGE TOP