Loading

ブログ

自分に矢印を向ける

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

テンパってくると
何から手をつけていいか
どうしたらよいか
分からなくなることってありませんか?

昔から僕はちょいちょい
そういうことがあります。

そういうとき、
かつてはどうしていいか分からずに
アワアワしながら
時間が過ぎて行ってしまいました。

今はどうかというと
あんまり変わってないところもありますが
まぁ、少しは落ち着けるようになりました。

「アワアワしてもしょうがないから
出来る事を着実にやるか」
と割り切れるようになってきたのです。

自分がやる事に集中する、
自分に矢印を向けられるようになったのです。

ちなみに、
昔はこれも苦手でした。

これやると、
自分自身を傷つけちゃうのです。
結果「俺なんて駄目だ」って
凹んでしまい、行動も言動も萎んでしまうことがありました。

今でも「俺なんて駄目だ」と
いったんは思うこともありますが
「ま、仕方ない。さてどうするかな」と
受け止めて考えられるようになりました。

何を言いたいかというと
まぁまぁ、
いろいろと騒がしくて落ち着かない
世の中ですが
まずは自分自身が出来る事に
注力してみませんかってことです。

自分に矢印を向ける

あなたはまず、何をしますか?
ちなみに僕はこのブログを書きました(^-^;

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 有名になろうぜ
  2. 続けるためには遊びが必要
  3. あるべき論を共有して落しどころを一緒に考える
  4. どんどん情報を発信していきましょう
  5. 阿波踊りに見る、対立(コンフリクト)の仕組
  6. 良いことか新しいことを見つけよう
  7. 分かってたことだから、乗り越えよう
  8. ハッキリと言わなければ、かえって人を傷付けることもある
PAGE TOP