Loading

ブログ

数字は定期的に見ていきましょう

おはようございます

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

体重計を買いました

最近、毎日ジョギングはしているのですが
どうも太ってきた気がします。

まぁ、年齢的に
代謝は減ってきているのと
日中動く量が減っているので
仕方ないかなぁとは思うのですが

まずは、事実を確認したいと思いました。

すると・・・69.5kg

僕の理想のイメージとしては65kg近辺なので
やっぱり多少太っているようです。

やっぱり
数値は定期的に見ていないと
分からないですね。

日々、アプリで記録して
チェックしていきます

さてさて、この数値把握。

会社だったら
売上、利益などの結果や
その結果に結びつくための
客数、客単価、等々
見るべき数値があります。

定期的にこれらの数値を見て
現状を知ることが必要ですね

苦手な方もいらっしゃるとは思います。

ただ、
常日頃から数字を意識している方と
意識していない方と
どちらが成績が上がりやすいか、
という話です。

言うまでもないですね。

ただ、なかなか数値が
分からないこともあるかと思います。

まずは顧問の税理士さんに
数値を確認したり
説明を聞いてみたり
するのが良いかと思います。

それでも分からなかったら
僕らみたいなキャッシュフローコーチや
中小企業診断士など
他の専門家に聞いてみてください

数字は定期的に見ていきましょう

めざせ65kg!

今日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 俺たちは後楽園ホールでビジネスイベントをやる!
  2. IT化と投げっぱなしジャーマン
  3. ITツールを導入する意味は?
  4. 勇気をもって変化の恐怖を乗り越えよう
  5. 成功の秘訣は○○なこと
  6. いつまで草むしりを続ける気ですか?
  7. 余裕のあるうちに何をしますか?
  8. ビジネスで必要なことはプロレスから学べます
PAGE TOP