Loading

ブログ

相手への敬意を忘れない

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

日本代表戦があることで
少し期間が空いていたJリーグが
昨日より再開されました。

我が、湘南ベルマーレは
浦和レッズと対戦

絶好調中の
ユン様こと
キャスパー・ユンカー選手に
2得点を決められるも

最終的には見事に逆転勝利!
ホントに嬉しい勝利でした。

さてさて、
試合の中でちょっと気になったシーンが
ありました。

湘南が先制点を決められた直後、
浦和の槙野智章選手が
得点を取られて落ちこんでいる
湘南の選手の目の前で
派手なガッツポーズを行いました。

相手に対して敬意を欠くような態度で
あまり気持ちのいいものではありません。

サッカー選手としての資質を
疑うような行動でした。

結果的に、なのですが
湘南の1点目は
槙野選手がシュートブロックして
ボールの軌道が変わったから入ったし

2点目はウェリントンに
彼のマークの上から決められており
2失点に絡んでしまいました。

さてさて、彼のことを反面教師にすると
日々の仕事の中で
相手に対する敬意を
欠いたことはないでしょうか
ということですね。

仕事が忙しかったり
慣れてきてしまっていたり
相手に対する敬意を欠いた対応を
してしまうことって
あるかもしれません。

それをやると、
痛い目に合うよということですね。

気を付けたいと思います。

明日も(今日も)
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. こんな時だからこそ
  2. 要求を言い合えるのが理想的
  3. いろいろな面から見てみよう
  4. 脱FAXを進めましょう
  5. 週末まで・・・っていつですか?
  6. 俺たちは前を見せるのが仕事だ
  7. やっぱり、プロレスは学びの宝庫だ!
  8. 飲みニケーションは大事ですよ
PAGE TOP