Loading

ブログ

自分がどうありたいか

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

サガン鳥栖の
豊田陽平選手の
栃木SCへの移籍が発表されました。

豊田選手は
一時期韓国に挑戦していたとはいえ、
10年以上在籍する
サガン鳥栖を象徴する選手です。

公式HPのリリースコメントを見ると
彼が悩んだであろう様子が察せられます。
それでも、最終的に出る決断をしたのは
「最後の最後までピッチの上で戦い続け、泥臭くても、
勝負にこだわり続け、ゴールにこだわり続ける」
自分らしくありたいと、出場機会を求めての移籍でした。

このコロナ禍で、
苦しんでいる会社さんは
とても多いんじゃないかと思います。

非常の決断をすることも
あるんじゃないかと思いますが、
その時、よりどころになるのは
「自分がどうありたいか、何のためにその仕事をやっているか」
つまり、経営理念ですね。
これに照らして考えることなのかなって
思います。

自分がどうありたいか

自分の理念に従って
移籍を決めた
豊田選手の活躍を願ってます。

明日も
ハッピーオーラで
行きましょう (^O^)/

ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 分けて考えることが解決の第一歩
  2. ITは他人任せにしてはいけません
  3. あなたの組織はムラ社会になってないか?
  4. MVPコンテストの実行委員長をやります・・・
  5. 親が観に来る
  6. 変わるもの、変わらないもの
  7. 言ってみないと分からない
  8. 人との出会いが成長を加速させるのだ
PAGE TOP